朝倉千恵子オフィシャルブログ

「やり過ぎた!」それは成功への第一歩

「やり過ぎた!」

 

この経験はとても大事です。

 

過ぎることを覚えてほしい。

過ぎてはじめて、その境界線を知ることができます。

 

足りなければ、気づけないまま。

 

人は、成功する人と失敗する人で
分かれるのではありません。

 

失敗も成功もする人と
失敗はしないけれど、成功もしない人がいるのです。

 

成功と失敗ができる人。成功も失敗もできない人。

 

成功の反対は、失敗ではありません。

成功の反対は「諦め」です。

 

失敗は、成功までのプロセス。

「うまくいかないやり方」を1つ発見したのです。

 

落ち込む必要はどこにもありませんよ。

 

失敗したことも、後悔したことも受け入れられる日が来ます。

人生を振り返ったとき、当時は「失敗した…」と後悔をしたようなことも、
今となっては意味のあることだったと受け入れられる時がきます。

 

やらなかった後悔だけは
取り返すことができないのです・・・

 

 

入社9ヶ月の新入社員が課長に!?異例の大抜擢の秘密とは?

一生懸命やっているのに、なかなかうまくいかないことがあります。

失敗を繰り返しながら、少しずつ成功パターンを積み重ねていくことが重要です。

 

 

さて、世は夏休み。

失敗を恐れず、毎日が挑戦!の子どもたちの姿勢を見習って、私たちも暑さに負けず突き進んでいきましょう!

-モノの見方考え方, 気付きと学び