朝倉千恵子オフィシャルブログ

2年越しにリアルで鴨頭嘉人さんとのコラボ講演会が実現!TSL20周年記念特別企画!

 

 

皆さん、こんにちは!

株式会社新規開拓・TSL運営スタッフの横井杏波です。

 

2023年6月11日に開催させていただきました

TSL20周年特別記念企画第二弾!

新時代に愛される女性になるための条件 何歳になっても凛と美しく生きる人は何が違うのか

コラボ講演会をレポートいたします。

 

 

会場を彩るのは

TSL塾生の皆様やVoicyリスナーの皆様、

鴨頭さん、朝倉のファンの皆様から届いた、素敵なお花たちです!

 

 

 

朝倉も皆様からの愛が溢れる

美しく豪華なお花にとっても感動していました!!

 

ご支援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

そして第一回目の特別コラボ講演の会場は、

東京・丸ビルのroom5です。

 

 

 

丸ビルは朝倉にとってもTSL塾生にとっても、

とても思い入れのある場所です。

 

2019年までは丸ビルで

TSL塾生の皆様と直接お会いし

朝倉と学びの時間を共有した思い出がたくさんの場所です。

 

東京駅が一望できるこの思い出の地に、

第一回目のTSL20周年コラボ講演会で帰ってきました!

 

 

冒頭、朝倉からの挨拶でも

この丸ビルのroom5からの景色を

こだわりの想いとともに皆様にお伝えしました。

 

 

こちら、ご覧ください!

 

 

窓に設置されているブラインドが開いた瞬間、

このロケーションに、参加された皆様からも

「わぁ~!!」と感動の声をいただきました。

 

今回のTSL20周年特別企画のひとつである

コラボ講演会では4名のゲスト講師をお招きし

ここだけでしか聞けない特別なお話をしていただく予定です。

 

その第一回目のゲスト講師は、なんと!!

炎の講演家・鴨頭嘉人さんです!

 

 

炎の講演家と言われる鴨頭さんには、

冒頭からかなり熱いお話を繰り広げてくださいました!

 

鴨頭さんが考える今回の講演のテーマ

「ブレない自分軸を持った女性」は

具体的にどういった女性なのかを

奥様の鴨頭明子さんやご家族との

温かいエピソードも交えながらお話をしていただきました。

 

 

 

参加者の方を巻き込みながらされるお話に

皆さん思わず前のめりになり、引き込まれていました。

 

 

特に印象的だったことは、

・男性と女性の根本的な考え方の違い

・自分軸を持った女性のものごとの捉え方

・活躍している女性は男性を強くする

です。

私も司会という立場ながら沢山メモを取りました。

 

この講演会のためだけのお話が沢山で、参加された方も

必死にメモを取られていたことが印象的でした。

 

 

 

 

また、これからの時代の戦略的な生き方について

3つの柱でお話をしていただきました。

 

 

クラウドファンディングの事例や

いいコミュニティに属することで得られるもの、

実際に鴨頭さんが体験された

アパレルブランドでのファンがつく接客店員さんとの

感動的なエピソードを交えながら

笑いあり、時に涙ありな本当に熱い講演を展開してくださいました!

 

 

 

鴨頭さんの講演のあとは、

「トップセールスレディー育成塾」TSL主宰・朝倉千恵子の講演です!

 

 

今回は朝倉の講演を初めて聞かれる方も沢山いらっしゃいました。

朝倉からはこれまでの人生や、なぜ女性限定の塾TSLを開講したのかという

20年前から変わらない想いをお話しさせていただきました。

 

 

 

朝倉の小学校教員時代に

「絶対に落ちこぼれをつくらない」という思いから

子どもたちがテストで満点を取れるまで勉強を教えた

教育に対する熱い想いが含まれるエピソードには涙される方もいらっしゃり

人を想う温かい空気が流れていました。

 

 

 

どんなときも愛情を持って、何に対しても真剣に挑み

最後まであきらめない朝倉に

魅了される方が沢山いらっしゃるのだろうなと改めて感じました。

 

そして、朝倉からも

ますます変化が大きくなるこの時代に、

女性たちがどのような力を身に付けなければいけないかという視点で

お話をしました。

 

 

 

 

このコラボ講演の講師2名に共通していたことは

・大人こそ学び続けること

・質の高い学びのコミュニティに属すること

でした。

 

鴨頭さんからも、

「まさにこれってTSLだよね!」と仰っていただきましたが、

まさにそうです!

 

朝倉が20年前に女性のための塾を作りたい、

という想いからスタートした

「トップセールスレディー育成塾」。

 

大人が学び続けることができて、

周囲から一目置かれる立ち居振る舞いを身に付け

学びの同志を応援しあう温かい心を持った

素晴らしい方々が集まるTSLって本当に凄いな。

とスタッフではありますが改めて感じました。

 

それと同時に、20年間沢山の方が支えてくださって、

携わってくださって今のTSLがあるという長い歴史に胸が熱くなりました。

 

鴨頭さん、朝倉の講演のあとは質疑応答の時間。

 

 

限られた時間の中で、講師のお二人への質問に

沢山のエッセンスを盛り込んで回答していただきました。

 

終始笑いの絶えない、時間でした!

 

 

 

講師のお二人もこの時間を楽しんでいました!

 

 

講演会の終盤では、

強く逞しく美しく可愛く賢い女性を目指すTSLにピッタリな

アフリカローズの花束を講師のお二人に贈呈させていただきました。

 

 

 

アフリカローズは、アフリカの大地で強く逞しく美しく育った薔薇です。

通常よりも長持ちし、美しさが絶えないことが特徴です。

まさにTSLを象徴するようなお花です!

 

 

花束贈呈の際には

「結婚式みたいですね!」と鴨頭さんからもコメントがありました。

 

 

 

講師のお二人もとても素敵な笑顔です!

 

そして、会場にお集まりいただいた皆様全員で

TSLでお馴染みの「幸せ~」ポーズで記念撮影!

 

 

見てください!この一体感!

今回の講演会は、鴨頭さんや朝倉をはじめて直接本人を見たという方も

たくさんいらっしゃいましたが

終了時には会場がすべて一つになっていました。

 

 

鴨頭さんからも

「TSLの女性って別格だよね!」

とお話しがありましたが、

朝倉は、世の中の女性たちが「あなたは別格!」と

思ってもらえる女性を目指して

TSLの講座の中で様々な視点からレクチャーをさせていただいています。

 

ー別格な女性になりたい。

ー朝倉のもとで学び続けたい。

ー朝倉に魅了された。

 

どれか一つでも該当する方は

ぜひオンライン版TSL9期

特別無料説明会へお越しください!

 

★オンライン版TSL9期特別無料説明会のお申込みはこちらから★

https://www.asakurachieko.com/event/online-tsl/1752/

 

 

オンライン版TSL特別無料説明会では、

朝倉のように、TSL塾生のようになるためのノウハウがつまった

TSLの特徴についてお伝えさせていただきます!

 

 

今回、「トップセールスレディー育成塾」TSL

20周年の特別記念企画の第二弾であるコラボ講演会を開催していく中で、

改めて、20年も続く塾の凄さや歴史、

そしてそれを支えてくださっている方々がいらっしゃることを感じました。

 

 

会場にお越しいただけなかった皆様からのお花の支援や

遠方含め会場に駆けつけてくださった皆様のおかげで

第一回目のコラボ講演会を開催させていただくことができました。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

最後に朝倉からも告知がありましたが、

第二回目のコラボ講演会は2023年8月6日(日)です!

 

詳細は改めてお伝えさせていただきますので

アンテナを高く張って情報をキャッチしてください!

 

 

 

-「トップセールスレディ育成塾」