朝倉千恵子オフィシャルブログ

「そこに愛はありますか?」

「そこに愛はありますか?」

エゴ
自分本意

わがまま
自分勝手

欠点凝視
悪所指摘

自分のことを棚にあげて
人の悪いところばかりを見る

自分のわがままや
自分勝手
自己中心を知らない

気づかない

仮に人から指摘されても
改めようとしない

もったいないな

不満を持って日々を暮らしていると
不満が顔に出る

眉間にシワがよったり
口角が完全に下がる

怖い顔になる

だから運気が逃げる

「笑う門には福が来る」

年を重ねても顔が変わらない人がいる

年を重ねることで
ものすごく顔が変化する人がいる

若い頃はべっぴんさん

今は・・・

笑顔がないから
人が近寄らない

残念だな・・・って
思います。

不満顔の典型は?

口を尖らせたり
口角が下がったり
目が冷たかったり
眉間にシワがよったり・・・

皆様の周りの人は笑っていますか?

皆様は笑っていますか?

その人がそこにいくと
場が栄える

その人が来ると
お店がドッと混む

その人が来ると
空気が凍る

場が冷える

皆様はどっち派ですか?

周囲の人の自分への接し方は
日頃自分が相手にしている行動の
お返し

人に優しく
己に厳しく
腹は立てずに
心は丸く
気は長く・・・

ですね。

悪口や愚痴をやめると
人生が好転する・・・

理想と現実のギャップ
あるべき姿と現実の違い
あって欲しい姿と現実の相違

これは当たり前

ありたい姿
なりたい自分像を明確にし
コツコツ努力すれば
必ず結果はあとからついてくる

諦めないこと
やり続けること

すべての現実は
自分が招いた結果

今のポジションは自分が
行った行動による有り様

満足か
不満足か

今が満足なら驕るな
今が不満足ならくさるな

ですね。

今日も笑顔で素敵な一日をお過ごしください。

 

 

今日の一言
『愚痴や不平不満を捨てると運気が上がります。
たったそれだけで人生が好転します。』

 

-モノの見方考え方