朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

7月6日【一流のコミュニケーションのための英語講座】体験セミナーご案内

おはようございます。朝倉千恵子です。

 

今年、実はあるきっかけがあり

過去に全く興味を示さなかった

英会話を始めることを心に誓いました。

 

何故、学ぶことになったのか?

そのきっかけを是非ともお話をさせて頂きたいです。

 

以下、先日行いました第一回目の

体験セミナーの報告

そして、次回の案内を含めご案内申し上げます。

 

::::::::::::::::::::::::::

 

こんにちは。

TSL2期生&スタッフの阿部由里です。

 

昨日、ハビック真由香先生による

【一流のコミュニケーションのための英語講座】

体験セミナーがありました。

https://www.shinkikaitaku.jp/academy/english/

 

 

TSL生の方にもご参加いただき、

早速Facebookで紹介をして頂いておりましたが、

とにかく面白くてあっという間の講義でした。

 

 

そして予定外の、朝倉の英会話披露!

皆さんにお伝えしている朝倉語録を、すらすら英語でスピーチ。

思わず私も「ワオッ!!!!」と感激でした。

 

 

そもそもハビック先生が朝倉のTSLに対する想いや

教育を通して社会貢献をしていくこと、

女性たちの自立支援に対する活動や姿勢に共感し、

この講座の企画ができました。

 

素敵な女性の皆さんが次のステージを目指すためには

英語力は必須である、

一流の英会話が学べる講座を一緒にできたら、、、、

 

実際の本講座はZoomによるレッスンですが、

昨日はハビック先生の講座をライブで体験できる貴重な機会でした!

 

 

・ハビック先生ってどんな人?

・ハビックメソッドについて知りたい

・どういうレッスン内容なのか?

・Zoom講義のイメージがわかない

・英語(英会話)全くダメでも大丈夫?

・ビジネスで英語使っているからこそ興味あり!

(実際、すでに習得している人はものすごくメソッドに対して

アンテナ高くなっていました!)

 

・・・などなど、ハビック先生、講義に興味関心のある皆さんに

ご参加いただきました。

 

 

前回もMLで皆さんにお伝えしましたが、

大好きなトム〇〇に、トムのすばらしさを自分の言葉で、

英語で伝えることを夢見て、

長年のコンプレックスと興味を成就させるために、

チャレンジしようと思いこの企画に挑んでおります。

 

ハビック先生の体験セミナーの様子はFacebookで紹介していますので、

こちらをご覧いただけますと幸いです。

https://www.facebook.com/abe.yuri1

 

スタートは皆さんとっても緊張しての参加でしたが、

とにかく面白い!

 

 

英会話って私たちが思っていたより楽しく簡単に習得できそう、

私も話せるかも。

とわずかこの時間で体感できる内容でした。

 

手加減されての英会話を教えられてる人たちが殆ど!

 

ゆっくりのスピードで教えられている。

最初から普通のスピードで覚えたらいい、

言語の学習は量が質を超える!

 

相手が寄り添って理解してもらう英会話ではなく、

伝わる英会話、一流の英会話を習得しましょう!

というハビック先生のメッセージ。

 

言葉が意味をもつのではなく「音」が意味を持つ、

どういうことか、

というのも体験セミナーで体感できました。

 

 

全く英語ができなくても大丈夫、

誰でも一流の英語が話せるようになる、

できるまでやればいいだけ!

それが私にもできるかも、と体感して頂けます。

 

また英語を教える仕事をしている方をハビック先生は

指導していますので、

すでにある程度の習熟度がある方も、とても興味深く学んでいただくことができます。

 

次回の体験セミナーは7月6日(木)

午後19時~21時 です。

http://www.shinkikaitaku.jp/academy/english/taiken.html

 

TSL生の皆さんのご参加、お待ちしております。

是非多くの方にこの貴重な学びの機会にお越し頂きたいと思います。

 

英語を学ぶことがとても楽しくなります。

是非ハビックメソッドをライブで体験を!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

是非ともお越しくださいませ。

 

私は終始笑いっぱなしでした。

 

日本語の会話力

英語の会話力

 

どこが違うのか

どこを気をつけるべきか

 

ここを明確に表現できる人って

どれだけいるのでしょう??

 

まさに短い時間でどんどん

惹きつけていかれる

 

ハビック先生マジックを体感して見てくださいませ。

 

特に英語を教えるお仕事の方に

ものすごくご評価されるのは

何故かも体感いただければ幸いです。

私の学びのシェアもさせてくださいませ。

 

 

今日の一言

『何かを始めるのに遅い早いはない。

学びたいと思った時が最高のタイミング。

このタイミングは天の時の表れ。』

 

 

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから