朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

【TSL交流会in仙台開催】

2016/12/14

TSL交流会in仙台 開催】

 

皆さま、こんにちは。

TSL1期・2期・3

そして

新規開拓スタッフの山下緑です。

 

128日(木)に

Di VERDE S-PAL 仙台店にて

TSL交流会を開催しました。

 

第一弾は名古屋にて朝倉を交えての同窓会

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-12218636781.html

 

第二弾は岡山にて塾生と

我が社のセミナーに参加した皆様と交流会

【TSL交流会in岡山 12月6日(火)報告!!】

そして

第三弾は仙台!

 

塾生の由利さんにお願いしてお店を選んで頂き

”180分飲み放題付きイタリアン“

女子会プランを予約して頂きました。

 

リーズナブルでしかも180分!

女子が喜ぶ盛り付けの美味しいお料理

そして180分飲み放題(^^)

「女子会プラン」恐るべし!

 

まずはスタートの1枚目

TSL仙台交流会

 

リクエストしなくても

「変な顔やりましょう!」と言ってくれる塾生

TSL仙台交流会

 

なかなかな表情を見せて下さいます。

流石卒業生です!

 

懐かしいメンバーとの再会

3年ぶりですね・・・という話から

 

東北の震災から5年・・・

震災のお話もありました。

 

あの時の朝倉先生の行動は

本当にありがたかった。

 

停電して何が起こったのかわからず

仙台駅が封鎖されて家にも帰れず

朝メールを見て初めて状況の大変さを知った!

という方

 

メールのおかげで

お会いしたことのない塾生のご主人に

実家まで送ってもらった。

とういうお話や

いざといった時に

人の本質が見えるというお話

 

大変な状況で文句を言う人はいるけれど

列をしっかり守って、自分の番にきたら不満を言う

日本人は秩序を守るところが素晴らしいというお話もありました。

 

あの時は本当に星が綺麗だった・・・。

とういう言葉も印象的でした。

 

お話を聞きながら

日常を取り戻すことができている人が多い反面

まだまだ困難な状況の中にいらっしゃる方も多く

必死にがんばっている人が沢山いらっしゃる

 

私たちに出来る事・・・

それは、忘れずに復興を応援していくこと

 

明るくお話をして下さる塾生の言葉は

とても心に響きました。

  

 

近況報告もして頂きました。

TSL仙台交流会

 

【Iさん】

今はミュージカルで人を元気にするような会社を作って頑張っています。

大変なこともありますが、1つ1つの仕事が楽しいので

続けていけたらなぁと頑張っています。

 

【Yさん】

今も、以前と同じ保険会社で頑張っています。

今は、業務管理リーダーという仕事を拝命され

事務のまとめ役とか営業社員のコンプライアンス関係を担当しています。

定年まで働けるように頑張っています。

 

【Oさん】

10年前からずーっと同じお仕事をさせていただいていて

最近の楽しみは世界をまわっていることなんです。

お仕事も含めて海外進出を目標にしていて

去年はシンガポール

今年は南アフリカに行って

この間はラスベガスに行って

来年ドバイに行きます!

海外に行くのが今は楽しくてしょうがないです。

 

【Mさん】

今は、退職して丸5年になります。

在職中から勉強していた小笠原流礼法で

今、高校に行って講師をしたり、区民館で教えたりして

充実した毎日を送っています。

それから、今、人相学や占いにこっていて

その勉強もしています。

今は楽しくて、そして忙しいですが充実しています。

先生のおかげです!

先生に頂いた○○してきました。

 

【Yさん】

周りのキラキラな女性に囲まれて

私も追いついていきたいなと思っている今日この頃

朝倉先生と出会って

人の本質においてすごく大切な部分を

折に触れて思い出しています。

心の師匠と呼ばせていただいています。

先日も心の師匠の講演に参加させていただいて

11/27栗城さんとのコラボイベント)

受講してものすごく響くことがあったので

早速周りに伝えています。

 

Nさん】

TSLを受けて10年経ちました。

今は、仕事も子育ても一番大変な時期だと思うのですが

塾で学んだ事を思い出して、丁寧に乗り越えていきたいと思っています。

 

 

あっという間の交流会・・・

終了後にお店の前でパシャリ 

TSL仙台交流会

 

 名残惜しくて

もう一枚パシャリ! 

 

TSL仙台交流会

 

それでも名残惜しく・・・

2次会へ(^^) 

img_8460

 

話は尽きないのです。

 

今、流行りのSNOWアプリ

TSL仙台交流会

 

流石アップル社の由利さん!

初体験をありがとう。

 

そして、今回由利さんには

交流会の最中に私のアイフォンの件で

本当にお世話になりました。

心強かったです!!!

ありがとうございました。

 

TSL仙台交流会

 

とっても素敵な時間を共有させて頂きました。

 

また、仙台に会いに行きます!

 

そして、これからも日本全国に行って

塾生の皆様とお会いできる事を楽しみにしております!

 

次はあなたの地へ・・・・

 

レポートは山下緑でした。

 

-「トップセールスレディ育成塾」

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから