朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

「夢叶う同窓会」in徳島

TSL1・2・3期、スタッフの山下緑です。

 

一昨日は徳島県にて

TSL「夢叶う同窓会」in徳島が開催されました!

 

塾生の皆さんにお会いして

皆さんの笑顔を見ると

とってもホッとした気持ちになります。

 

今回、幹事として

お店選びから事前準備

当日サポートをしてくださったのは

広沢自動車学校の香西順子さんです。

 

 

 

沢山の方へのお声がけいただき

とっても素敵なご縁をありがとうございます。

 

そして、素敵な後輩の方のお店を選んでいただき

ありかとうございました。

 

アロハデ ゴーゴー

 ミュージック&カフェ 山城店

http://www.localplace.jp/t100162021/

 

 

 

今回、全体的に写真が思うように撮れず・・・

お料理も少し暗くなってしまいましたが

とっても美味しかったです!

 

徳島県で、ハワイアン気分を味わいました♬

 

 

 

 

 

「夢叶う同窓会」in徳島

私、山下の司会で始めさせていただきました。

 

乾杯の音頭は、朝倉の指名により

一番若い期での参加者!

ということで

 

9期生の向井祐子さん

 

仕事を終えて、ダッシュで汽車に乗り

香川県から駆けつけてくださいました。

 

 

乾杯♫

 

全員でハイチーズ!

 

 

 

食事&歓談を繰り返しながら自己紹介タイム。

 

79期 水田 良美さん

一年前から香西さんより聞いていて楽しみだった。

朝倉先生から「向き不向きより前向き」という言葉をもらって

自分ができないという考えを変えて頑張ってこられたそうです!

 

 

受付や会計のサポートを

快く引き受けて下さり、ありがとうございました。

 

 

74期 中西 沙希さん

人見知りだったことを克服したく

アナウンサーに応募して合格

 

その後、更に自分を変えたくて

朝倉先生のところに行った。

今でも音声ブログを

マインドコントロールのように聞いてくださっています。

 

 

あと10日で出産!

女の子が生まれてくるとのこと。

(同窓会の後に陣痛がきて、

昨日10月7日に無事出産されたそうです)

 

 

10・23期 今岡 良子さん

10期の時に戎谷さんのご主人が

「自分に光る石を買うのだったら

 自分に投資して自分を光らせた方が良い」

と言われて、参加しました!

と、仰っていただきとても嬉しいです!

 

 

広島への出張のため

1時間しか参加できない中

参加をして下さった今岡良子さん

ありがとうございます。

今岡さんの笑顔は心が安らぎます。

忙しい中、スケジュールを調整していただき

ありかとうございました^ ^

 

金子 律子さん

初めての参加ですが

「何期生ですか?」と聞かれたそうです。

塾生のご友人も、どこか同じ空気感があるのだと思います。

 

昨年、講演会を聞いて

是非、今回も!とと

娘さんと参加をして下さいました。

 

 

 

金子 実佑さん

朝倉先生の講義をお母さんと昨年聞いて

自分が変わっていきたいと思って

お母さんと一緒に参加しました!

と、しっかりとした口調で話して下さいました。

 

 

 

仕事の都合で遅れてくる方も数名いらっしゃいました。

そのたびに何度もかんぱーい!!

 

 

 

 

 

さて、自己紹介タイム!

 

近久 莉香さん

広沢自動車学校にこの4月に入社して

何度か香西さんから

朝倉先生のDVDを見させていただいて

笑顔とか、立ち姿とか所作を参考にさせてもらっています!

と、笑顔でお話をして下さいました。

 

 

 

蔭岡 鈴香さん

広沢自動車学校の蔭岡鈴香さん。

4月に入社して香西さんから

朝倉先生のDVDを見させていただいて

凛とした女性だなと思い

こんな素敵な女性になりたい!

そう思ってくださっています。

 

 

中妻 澄美

広沢自動車学校の中妻澄美さん。

4月に入社して香西さんから・・・(笑)

朝倉先生のDVDや本を見させていただいて・・・

(三人目にも同じフレーズが)

今は指導員をしているそうです。

 

 

広沢自動車学校の真木野文さん

私も・・・香西課長から

朝倉先生のDVDを拝見して・・・

(同じフレーズが4人目・・・(笑))

セミナーは苦手だったが見入ってしまいました。

今日は楽しみにして参加をして下さいました。

 

 

 

広沢自動車学校の新入社員の皆様

 

 

 

徳島県立高校の先生 西村 愛実さん

初任者研修で広沢自動車学校様で勉強をさせていただいて

香西さんから朝倉先生のDVDを拝見して(笑)(笑)

(なんと同じフレーズ5人目が・・・)

 

挨拶の概念が変わった!と

是非、生徒の皆さんにも伝えて頂きたいです(^^)

 

 

 

株式会社新規開拓

徳島県香西支部

社員の大西 恵介です(笑)

私もDVDを見て・・・・

何と6人目・・・ではなく

 

本当は広沢自動車学校にお勤めです。

 

 

「何回DVDを・・・まさに香西は伝道師!」

大西さんがおっしゃっていたのですが

本当にその通りだなぁと思います。

香西さん、ありがとうございます。

 

大西さんからは、

朝倉先生を見ていて

これだけのファンをつくるってどういうことなのか

自分もそうなりたいと改めて感じた

 

今回男性3名!

男性も負けずに、女性のパワーを見習って

男性も頑張っていきたい!

 

男性代表として、熱く語って下さいました。

 

 

 

 

 

 

途中で席を立って積極的に名刺交換しながら

色んな話題で盛り上がります!

 

そして、またまだ自己紹介タイム!

 

10・22期  戎谷 淑子さん

 

ドコモの研修でお会いした時に、

クレメントのホテルで

颯爽とトイレから出て研修会場に向かっている姿を見て

一目惚れをして研修に行くようになった。

 

 

先ほど今岡さんに「なんか忘れもんない?」と聞いたら

「心がここに忘れてるくらい」と話していた。

私たちは朝倉教(^^)

毎日音声ブログを聞いて元気をもらっている!

 

嬉しいお言葉ありがとうございます。

 

 

戎谷 淑子さんの息子さん

戎谷 太郎さん!

太郎さんは、15代目だそうです。

 

 

先日中学校でスマホの研修を行った時に

先生方から、「躾に困っている」という話があり

教育が大事なんだなと思った。

 

会社でも大切なことだと思うので

今日は色々話を聞いていきたい!

 

戎谷スマイルでお話いただきました。

 

 

ドコモショップで働いている松本 由美さん

戎谷さんの社員の方です。

 

日々接客する中で、会社から教えてもらうというより

自分で学ばないといけないと思っています。

 

とってもしっかりとした意識を持っていらっしゃいます。

 

 

昨年、ドコモショップでのコンテストで優勝

今年は、松本さんが指導した社員が優勝されたそうです。

 

 

戎谷さんの会社の内藤 八重さん

ドコモショップで店長をされているそうです。

 

30代・・・大人の女性と思っていたが

今自分が思うとまだまだ乖離がある・・・

一つ一つできる女性

そして、スタッフ伝えていけるように頑張ります!

 

40代の私も同じ想いです。

 

 

 

3人目の男性ということで手塚 達也さん

戎谷さんの会社の社員の方です。

 

 

以前の会社では、

本当に多くの研修を受けてきたけれど

記憶にあるものがない・・・

 

皆さんの話しを聞いていて

朝倉先生は素晴らしい研修をしているんだろうなぁと

是非、私もDVDを・・・(笑)

笑いをとって下さいました。

 

 

 

向井さんからの紹介で参加をして下さった

管理栄養士の片岡 麻衣子さん

 

向井さんと初めてあったのが2週間前

Facebookで知り合って、今日会うのが2回目

そこからのご縁で参加して下さいました。   

 

 

28期 武下 律子さん

「2007年に受講して人生が変わった一人!」

そう熱く語って下さいました。

香川県の税理士事務所にお勤めです。

 

毎年11月に300人~400人の

講演会を開いているとのことで

自分の夢は、朝倉先生を呼ぶことです!と

力強く話をしてくれました。

 

是非、お手伝いします!

一緒に実現しましょう!

 

 

 

仕事を終えてダッシュで駆けつけてくださった

9期の向井 祐子 さん

乾杯に続き2回目の登場・・・

 

 

私が受講してから12年

受講時の朝倉先生の歳を越してしまったそうです。

 

先日、健康管理師の資格を取り

運転免許以外の資格を初めての資格とのこと

 

大阪営業力も受講していますが

また、TSLも再受講したいと仰っていました。

 

是非、是非、お待ちしております!

 

 

香西さんの前職の後輩の中川 真記さん

ご縁がずっと続いている事

本当に素敵な関係だと。

 

61期 祖川 康子 さん

広沢自動車学校の社長です!

 

 

TSLの体験セミナーに参加をして

即断即決でTSLへの入塾をして下さいました。

 

そして、広沢自動車学校の大切な社員の皆様

徳島の企業様や大切なご友人へのお声がけいただいています。

ご縁を沢山繋いでいただき、ありがとうございます。

 

 

祖川社長からご紹介いただきご参加を下さった

岡田 后代さん

 

谷口 まゆ美さん

 

中村多枝美さん

 

祖川社長からのご縁

本当にありがたいです。

 

中村さんは、

以前に徳島の講演会にも参加してくださっています。

その時に名刺入れを購入できなかったことが

心残りでいた・・・と

今回、ご注文をいただきました。

 

 

79期 香西 順子 さん

祖川社長から「TSL」へ派遣をしてもらわなかったら

こういうご縁が繋がっていない。

そして、

朝倉先生とまさかこんなに近い距離で

お付き合いできると思っていなかったと・・・

 

 

 

今回も色々と動いてくださり本当に感謝感謝です。

 

どの期を受講してても、TSLを受講していなくても、

なぜか不思議と馴染んでしまうのが「夢叶う同窓会」

 

話す、食べる、飲む、笑う!

和やかな空気で会を進めることができました。

 

皆様、とっても素敵なスピーチをありがとうございました。

 

 

最後に朝倉社長から。

 

また「徳島に来たいな~」という言葉から・・・

 

誰かがこの縁をつないでくれているということ忘れないでほしい。

 

 

自己投資を本当にしてきた

自分に自己投資は価値がある。

 

今岡さんが話しをしてくれた

「50万円のブローチより価値がある」

戎谷さんのご主人が言った言葉

本当にありがたいこと・・・

 

依存型の女性は男性をダメにする

 

自立した女性は男性を立てながら

理想のパートナーにしていいく

 

 

 

 

私もまだまだこれから

私の人生はこれから!!!

そんな人生を歩んでいきたい。

 

今の朝倉の想いを皆様に伝えておりました。

 

最後に記念写真

 

 

終了してもまだまだ名残惜しい時間が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の「夢叶う同窓会」は

11月8日(土)に沖縄県で開催されます。

 

全国各地どこで参加して頂いても構いません。

是非奮ってご参加くださいませ。

 

徳島県同窓会にご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

 

 

過去の様子はこちら・・・

第一弾:名古屋同窓会

https://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-12218636781.html

 

第二弾:岡山交流会

【TSL交流会in岡山 12月6日(火)報告!!】

第三弾:仙台交流会

【TSL交流会in仙台開催】

第四弾:鹿児島同窓会

【TSL同窓会in鹿児島!!】

第五弾:東京同窓会

【夢叶う同窓会 in東京】

第六弾:岡山同窓会

夢叶う同窓会 in岡山 2月17日(金)

第七弾:札幌同窓会

「夢叶う同窓会」in北海道(札幌)

第八弾:大分同窓会

【夢叶う同窓会】in大分

第九弾:三重同窓会

【夢叶う同窓会 in三重県四日市】 5月15日(月)

第十弾:大阪同窓会

夢叶う同窓会 in大阪 6月9日(金)

第十一弾:埼玉同窓会

【TSL夢叶う同窓会in埼玉県(川越市)】7月7日(金)

第十二弾:兵庫同窓会

「夢叶う同窓会」in兵庫県(神戸)

第十三弾:千葉同窓会

【TSL夢叶う同窓会in千葉県(松戸市)】9月22日(金)

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから