朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

「魔法の言葉」

「ずっとそばにいたい」と思われる
魔法の言葉

宝島社 井上裕之さんの著書より・・・
一気に読ませて頂きました。

 

数多くの素敵な「言葉」に
私自身がとっても励まされました。

折り目のたくさん入る書籍との

出逢いに感謝。

 

 

 

ありがとうございます。

【悩むということは、決して暗いことではありません。

「あなたはまた新たな成長の階段に
来ているんですよ」
という神様からのサイン。

とても素敵なことなのです。】

************

悩んで苦しんで模索して・・・

生きてるってありがたい

人生は
思い通りにいかないことだらけ

迷って、もがいて
どうしていいか答えが出なくて

それでも諦めず前を向いて歩く

歩みを止めない

「向き不向きより前向き」
と言う言葉を胸に

今日も笑顔で・・・

と、
いつも思っているものの
時には
「やーめた!」と言いたい時もある

「ええかげんにせえよ」
と愚痴りたい時もある

「お前に何がわかるんだ」
とせめたい時もある

私もそう

だからいつも言葉に励まされてきた

自分で自分を励ます言葉を作り

言葉を選んで
気合いを入れてきた

ほんのちょっと
羽を休めたいなと思ったこともあった

気がつけば55歳

それでも今が一番好き
と言いたい

井上裕之さんの書籍から
たくさんの金言を頂きました。

抜粋してお届けします。

「美しい瞳であるためには、他人の美点を探すこと。
美しい唇であるためには、美しい言葉を使うこと。」
〜オードリー・ヘップバーン

「日本でも「笑う門には福来たる」って言うけれど、
笑顔はエナジーと美の源なのよ。」
~イネス・リグロン

「卑下することから生まれる美は、何もありません。」
〜藤原美智子

「醜い女性なんてひとりもいないわ。
ただ怠慢な人がいるだけよ。」
〜ヘレナ・ルビンスタイン

「大切なのは、
どれだけたくさんのことをしたかではなく、
どれだけ心を込めたかです。」
~マザー・テレサ

「愛を手に入れるのではないのです。
愛を感じることのできる心を手に入れるのです。
そこには永遠の愛があるんです。」
~坂井真紀

「他人の人格について語る時ほど、
自分の人格を露呈することになります。」
~ヘレン・ケラー

「人生に必要なのは何回呼吸をするかではなく。
何回息をのむほどの瞬間に会えるかよ。」
~ビヨンセ

「盲目であることは、悲しいことです。
けれど、目が見えるのに見ようとしないのは、
もっと悲しいことです。」
~ヘレン・ケラー

「何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。」
~高橋尚子

「希望は人を成功に導く信仰である。
希望がなければ何事も成功するものではない。」
~ヘレン・ケラー

「夢って頭で考えるものではなく、体で見るもの。」
〜桃井かおり

「一生、生徒。
私は教わることそのものが大好き。」
〜吉永小百合

「ひとりの時間に自分を取り戻すの。
キャリアは公の場で生まれ、
才能は生活から生まれるものだから。」
~マリリン・モンロー

「石の上にも3年」なんて甘い。
「石にかじりついてでも5年」はいなさい。
〜IKKO

「人生がわかるのは、逆境のときよ。」
〜ココ・シャネル

「自信と情熱でまわりは動くもの。」
〜YOU

「チャンスなんて、そうたびたび巡ってくるものではないわ。
だから、いざ巡ってきたら、とにかく自分のものにすることよ。」
~オードリー・ヘプバーン

「努力の上に花が咲く。」
〜西内まりや

「不況だからこそ、
自分だけの売りや特性を見つけて活かせれば、
頭角をあらわせるんです!」
~蝶々

「私を超えられるのは、私だけ。」
〜ジェニファー・ロペス

「自分の弱さを伝えることで私は少し強くなれました。」
〜高島彩

「私の着ているものを見て、みんな笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
私はみんなと同じ格好をしなかったの。」
~ココ・シャネル

「意志あるところに道はある。」
〜宮里藍

「本当の個性、オリジナリティは、
普遍性の中に見出すものだと思う。」
~宇多田ヒカル

「私が幸せかどうかは、私が決める。」
〜天海祐希

「人生がもっとも面白くなるのは、
他人のために生きている時です。」
〜ヘレン・ケラー

「幸せも不幸せも自分の感じ方次第。」
〜吉瀬美智子

「失ったものが多い」だなんて感じてない!
「失う」ってなんだ?!
生きてりゃ得るもんばっかりだ!
〜宇多田ヒカル

「いばる男の人って、
要するにまだ一流でないってことなのよ。」
〜オードリー・ヘプバーン

いつも胸を張って「すべてが順調よ」
なんて言いながら強がる必要はないわ。
〜ニコール・キッドマン

*************

カッコつける必要もない
自分は自分

未熟な自分も自分
どうしていいか分からなくて
答えを出せないのも自分

そんな自分を受け入れよう

今日の一言
『人を勇気づけ励ます言葉を魔法の言葉と言う。
プラスで前向きな言葉を発しよう。』

-モノの見方考え方, 書物からの学び

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから