朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

「夢叶う同窓会」in兵庫県(神戸)

2017/08/12

こんにちは

スタッフのの山下緑です。

 

昨日8月10日(木)

「夢叶う同窓会」in兵庫(神戸)を開催しました。

 

その様子をご紹介させて頂きます。

 

 

 

久しぶりにお会いできた方々

朝倉に初めて会うことを楽しみに

参加してくださった方

 

神戸の夜景をバックに

笑顔溢れる充実した時間となりました。

 

 

 

今回、塾生幹事として会場選びをして下さったのは

TSL53期上田純子さんです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

お店は神戸市役所の24階にあります

韓国料理店「百済(くだら)」にて開催をしたのですが

神戸の町を一望できる夜景の綺麗なお店でした。

 

お料理もどれもとっても美味しく

韓国の家庭料理を沢山頂きました。

 

 

 

 

乾杯の挨拶は、朝倉からのご指名で

未来のTSL受講生(現在127期が開講中です)

128期に入塾される内田明子さん

 

 

上田純子さんからご紹介いただき

TSLにお申込みをいただきました。

 

ご自身の今までのお仕事

JAL再生の際に、「稲盛さん」から

直々にご指導していただく機会があったお話

そして、

朝倉の話しを聞いて、いつかは塾に参加したいと思い

それが念願かなってこれから入塾する・・・

ということを、お話しいただきました。

 

スタートから胸が熱くなる挨拶でした。

 

乾杯~

 

 

 

今回は、塾生の疋田康子さんのお嬢様

中学2年生の疋田美葉子さん!も参加して下さいました。

 

 

 

皆さんとっても素敵な笑顔です。

 

 

 

 

 

自己紹介タイム!

 

1番に発表する方は

もちろんジャンケンで勝った方!

 

そして

「内田明子さん」が勝ちました!

 

 

 

内田明子さん

 

ご主人とのなれそめ

今まで行なってきた事を活かしていく

そんな仕事をしていきたい

ご主人の整骨院にきている患者さん

地域の皆さんをサポートしていきたいそうです。

 

「日本食卓カウンセラー」として

食卓から日本を変えて行きたいという思いでの活動も

されていらっしゃいます。

 

 

國重 妙子さん

 

育成塾に参加した当時のお話

その当時は、

お子さんを帝国ホテルのキッズルームに預けて

参加されていました。

 

その息子さんも、

今は大学生になっているそうです。

 

 

 

原田満由実さん

 

我が社がお手伝いをしている企業様に

オブザーブで見学をしていただきました。

 

以前にご自身が他社で受けた研修を

懐かしく思い出しました・・・と(^^)

 

本日、朝倉と会うことをとってもた楽しみにして

参加をしてきたとお話しくださいました。

 

 

疋田康子さん

 

高津理容美容専門学校の校長をされていらっしゃいます。

8月は高校生の皆様に学校を知っていただく

大きなイベントを計画されていたそうです。

それが台風で開催中止となり

再度、イベントを計画中

その中で、社員の発言から色々なことを感じたと・・・

学校に対する思いを話して下さいました。

 

写真のTシャツは

学校のイベントで皆さんで着たTシャツだそうです。

 

 

 

塚原敏江さん

 

ティーズソフィア 代表取締役社長の塚原さん

 

ご自身のお仕事での紆余曲折な出来事

これからの未来に向かっての思いを

熱く語って下さいました。

 

 

古谷勝彦さん

 

本日「大阪営業力強化セミナー」第15期がスタートしました。

 

「大阪営業力強化セミナー」が開催される

その、きっかけは古谷さんの

「男女混合での営業セミナーを行なってほしい!」

という一言からでした。

 

 また先日、日本全国の社員を集めてのイベントを行ったそうです。

 

 

疋田美葉子さん

 

「疋田康子の次女の疋田美葉子でございます」

中学2年生とは思えない話し方に

大人の我々がビックリするほど

しっかりされていて、

これからの未来がとっても楽しみです!

 

 坂上文子さん

 

女性は60歳から!

125歳までまだまだ頑張る!

そう高らかに宣言され

そう熱く語って下さいました。

 

 

上野佐江子さん

 

お母様と山に登ったお話をして下しました。

その時に「夢叶う同窓会に参加しよう!」と

申し込を決てくれたそうです

 

 

宮内カオリさん

 

ひっそりと生きて生きていく予定が・・・・

という話から

TSLと出会った頃の思い出

そして、

親への思いと親孝行について

そして

社員に対する思いを

熱く語って下さいました。

 

 

上田純子さん

 

スキンケアのお仕事をされていらっしゃいます。

女性の美のお手伝いを20年感

 

最近思うこととして

スキンケアとは自分のケア

「自分を大切にする」ということを通して

明日も一歩踏み出せる!

明日も笑顔になれる!

そんなお手伝いをしていきたいと思っている。

そして、坂上さんは125歳まで

と話していたが

私は120歳まで頑張ると思っていると話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社スタッフの志賀からも

 

 

「全国の沢山の塾生に

 一人でも多く参加をしてもらいたい」

その思いを新たに感じたと、熱く語ってくれました。

 

 

最後に朝倉から

 

塾生の皆さんと会える喜び

そして

素敵に輝く女性の

塾生への熱い思い

 

 

 

  次回の「夢叶う同窓会」は、

下記で開催されます。

 

9月22日(金)千葉県松戸市

10月6日(金)徳島県徳島市

 

TSL塾生の皆様

営業力強化セミナーに参加をされた皆様

新規開拓とご縁のある企業の皆様

 

是非、大切な方をお誘い頂き

ご参加いただけたらと思います。

 

質問がございましたら

TSL企画営業事務局 

阿部又山下へご連絡下さいませ。

 

皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。 

 

 

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから