朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

自我からの脱出

 

昔人生の大先輩から教わったことが
より深く実感できている

「部下に仕事を任せること
責任を持たせて初めて部下は成長する

管理職の肩書は部下の尻拭いをするため
つまり謝るためにあると心得てください

報告するのは部下の義務であり
報告を聞くのは上司の義務・・・」

いったいだれから教わったのだろう?
誰が語ったのかも記憶にはない

しかし、
しっかりノートにおさまっている

書き留めておきたいと思った
きっかけがきっとあったと思う

2017年は私にとって
とても大きな意味と意義がある一年になると
確信している

不思議なことが次から次へと起こる
事前に予想・予期できることがたくさんある

まるでデジャブのように・・・

しかも
驚くほど心が穏やかである

何故なのだろか?
自分を俯瞰して見れるようになったからか?

もっともっと魂を磨いていく

自分一人で生きているわけではない
支えられて生きている

きっと神様が私利私欲の世界から
利他の世界に移れ、と
おっしゃってくださっているのかな?

してもらったこと
受けたご恩に
報いる人生を歩むんだよ・・・と

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

わが社は8月1日から新体制・・・

未来の可能性がグッと広がる確信がある

いろいろあって今がある
遠回りが近道になることもある

遠回りを通して
見えることもある

人生に無駄はないと
私は思う

たくさん出来事を通して
学ばせて頂いている

今日の一言
『自我からの脱出。
利他を覚えるのは利己を減らすことからの意識。』

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから