朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

朝倉千恵子です。【気持ちのよい朝】

2017/07/16

親愛なるTSL塾生の皆様

おはようございます。
朝倉千恵子です。

今朝は静岡で、
とても気持ちのよい朝を迎えました。

昨夜は【静岡をアツくする会】にて
とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

講演会終了後の懇親会では
終始お名刺交換・写真撮影・近況報告と

「まるで人気アイドル(古い?)
のサイン会のようだ」と
言われました。

嬉しかったです。

それぞれがそれぞれのフィールドで
懸命に戦っている

人には言えない
言いたくない悩みを抱えながらも
真剣に今を乗り越えようとしている
お姿が

壇上から見える目線や、頷き
それぞれの涙を通して感じさせて頂きました。

私も昨夜はいつもと違うお話も
たくさん入れさせて頂きました。

学ぶことに貪欲なメンバーの集まりは
素晴らしいですね。

熱い思いの共鳴ができます。
本当にありがたいです。


司会の挨拶
開会のご挨拶
乾杯の発声
閉会の挨拶含め

すべて私の愛するTSL塾生・受講生が
堂々と行ってくださいました。

頼もしい限りです。

懐かしい卒業生と逢えることも
本当に感謝です。

【静アツ×トップセールスレディ育成塾主宰 朝倉千恵子氏】
を企画してくださりありがとうございます。

主催者の皆様に今一度心からの
お礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

さて、本日は
「トップセールスレディ育成塾」
TSL第126期の最終回です。

卒業生の皆様
本日最終回を迎えるTSL126期生に
熱いエールをお願いします。

ここ最近私には大きな変化がありました。

「小さな成長・成功発表会」
http://www.shinkikaitaku.jp/tsl/tslseicho/

にお越しくださっている方々は
もうおわかりかもしれません。

昨年から今年にかけて
様々な学びの機会を得たのが功を奏したのか
物事に動じなくなったのです。

節目節目に人は強くなると言いますが
本当にそうなのですね。

すべては自己責任
誰のせいにもできない

会社は、組織は、チームは、
「リーダーの器」を越えられない

昔から常に意識してきたこと

それは

部下に恥じない
社員に恥じない
塾生・受講生に恥じない
朝倉千恵子でいたい

と思いながらも

弱虫で、臆病でびびりな小心者の自分がいます。

それは正直、昔も今も変わりません。

しかしながら
大きく変化したのが
繰り返し申しますが
物事に動じない精神力がついたこと

どんとこい!

なんでも受け止める
という度量が少しだけ身に付いたのです

だからこそ昔みたいに
オドオドびくびくすることが
なくなりました。

何があっても正々堂々

誰に対しても同じ態度で接すること

礼儀礼節を重んじる姿勢・態度を忘れず
日々精進あるのみ!

出来事を通して人は強くなります。

チャレンジの数だけ経験を積むことができます。

何もしなければ何も変わりません。

人生は一回一度だけ

挑戦し続ける人生を共に歩みませんか?

終わった過去をくよくよする時間があれば
未来に時間をかけよ!です。

まだ起こってもいない先のことを考え
不安になっている時間があれば

今を懸命に真剣に精一杯生きよ!

と私は言いたい。

すべて選択の連続
決断の連続で人生は成り立っているのです。

自分の人生は自分のもの
誰も自分の代わりに生きてはくれません

恋する男女のように
寝ても覚めてもそのことばかりを考え
うきうきワクワクする

そんな経験をたくさん積んでいる人は
いつまでも若く輝いている

ここ最近出逢う素敵だなって思う人は
実年齢より皆とっても若いのです。

生きざまは顔に出ます。
生き方は体にも出ます

人は習慣の動物です。
体も顔もごまかしがきかないのです。

手を抜いたら
手を抜いただけの結果が出ます

積み重ねて今の人生がある
積み重ねて今の体型がある
積み重ねて今の思考がある

まさに人は習慣の生き物

思考が変われば行動が変わる
行動が変われば結果が変わる
結果が変われば自信が生まれ
人生が大きく好転する

大事にしたいです
今というこの瞬間瞬間を・・・

大事にしたいです
人とのご縁を・・・

昨夜も感じたのですが
TSL卒業が全国各地で私を呼んで講演会を企画してくださることは
決して当たり前のことではありません

イベントを主催している私達はよくわかります。

事前準備・当日の段取り
集客含めどれだけ大変かを・・・

だからこそより深く感謝の思いが
わき出るのです。

人の痛みがわかるようになったのも
自分が痛みを経験したからこそ

わかっているふりはできても
心底共感することはできない

しかし
相手の思いを汲み
ほんの少し歩み寄ることはできますね。

自らを鍛える営業力
媚をうらない生き方
真の自立は魅力の宝庫

弱い人は人を守れない

強くたくましく美しく賢く可愛く生きるコツ

それは
コツコツコツコツ
努力を重ねること

目の前の一歩を踏み出す勇気を持たない限り
道は切り拓けない

誰も自分の背中を押してはくれない

プレッシャーこそ成長の近道

プレッシャーのないところに
成長も成功もない

当たり前のことを
バカにしないでちゃんとやろう

それができる人。

勇気をもって一歩を踏み出そう
まず手を挙げる勇気を持とう

いたずらに過ごしてしまった時間だけは
取り戻すことはできない

ぜひ明日のために
未来のために
豊かなライフワークを設計するために

価値ある一歩を踏み出そう!

爽やかな
気持ちのよい朝です。

こんな素敵な朝を迎えられることに
感謝します。

TSL第126期の皆様
丸ビル研修会場でお待ちしております。

おきをつけてお越しくださいませ。

親愛なる塾生の皆様

暑い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいませ。

全国で開催される
夢叶う同窓会にもぜひお越しくださいませ。

*【夢叶う同窓会】情報
(全国で開催される同窓会
どこでも参加可能)

8月10日(木)兵庫県
9月22日(金)千葉県
10月6日(金)徳島県徳島市
11月17日(金)
 ~19日(日)沖縄県那覇市
12月1日(金)福岡県福岡市

時間 全て午後7:00~予定

詳しくは
弊社 山下緑まで
お問い合わせくださいませ。

お目にかかれますことを楽しみにしています。

47都道府県を4年でまわります!!


      朝倉千恵子拝



今日の一言
『覚悟を決めて腹をくくれ。
言葉だけで先頭に立たないものはリーダーではない。』


-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■毎年恒例!
    新年を楽しもう会を開催します!


    2018年、あなたはどんな1年にしたいですか?
    毎年恒例の新年を楽しもう会を今年も開催します。新年の抱負を皆さんと一緒に楽しく語り合いたいと思います。初めての方もお気軽にご参加くださいませ!

    ▶「新年を楽しもう会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから