朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

夢叶う同窓会 in大阪 6月9日(金)

こんばんは!スタッフの中林寛貴です。

本日は、6月9日(金)に

大阪で開催した「夢叶う同窓会」のご報告です!

 

 

2016年からスタートした「夢叶う同窓会」

 

過去のトップセールスレディ(TSL)育成塾の塾生、

営業力強化セミナーの強化生を中心に、

お世話になっている企業の経営者様など

たくさんの方々にご参加頂き、全国各地で順に開催しています。

 

「全国47都道府県を全て巡って交流を!」を目標に…

今回は大阪での開催でした!

 

 

大阪と言えば…「大阪営業力強化セミナー」の開催地!

大阪営業力強化セミナーの強化生もご参加下さいました。

 

会場は、居酒屋「本陣」

大阪らしく賑わった梅田のお初天神にある居酒屋さんです。

http://www.honjin06.com/

 

乾杯の発声は、TSL125期の八木誠実さん!

なんとまだ大学生!若くして自分を磨こうとする姿に

スタートから気の引き締まる思いを全員が持ちました。

(実はこの後、お父様も応援に駆けつけて下さいました!)

 

 

「夢叶う同窓会」には、

セミナーに参加した期を問わず、

たくさんの方々が来てくださっています。

 

 

それぞれが初対面という方達も多い中、

スタートした瞬間からあっという間に

打ち解けた空気になっていくのはなぜか?

 

それはやはり、「思いが一つ」だからなのだと思います。

 

 

それぞれが色々な悩みや葛藤を持っている中で、

朝倉から学びたい!自分をもっと高めたい!と

セミナーに参加してくださった皆さん

 

そんな前向きに熱い想いを持った皆さんだからこそ、

お互いに共感、共鳴でき、

お互いに応援したくなるような最高の関係が築けるのだと思いました。

 

 

既に知り合っているメンバーはお互いに近況報告もしながら…

本当に皆さん、とっても素敵な笑顔です!

 

関係をより深めて頂くために、

自己紹介も一人ずつ行っていただきました。

 

一部、ご紹介させて頂きます。

 

「現在はキャリアコンサルタントをしていますが、

いずれは独立したいと思って、そのために今は頑張っています!」

 

「新規開拓の凄い研修に出会い、これを自分だけに留めないで、

会社に広げていく事が自分の使命だと思って活動しています。」

 

「セミナーに来た時は無職でした。

朝倉社長に会って、当時していた仕事を辞める勇気を得て、

今は新しいステージで頑張っています。」

 

「もっとしなやかに生きたい!そう思って朝倉社長のセミナーを受けました。

今は大学のビジネススクールでも学びながら頑張っています。」

 

「ここに来て短い時間で、

受講したときは当たり前だったことができていない事にも気づきました。

今の仕事にも前向きにむかっていきたいと感じています。」

 

「4月から専門学校の校長になって、

学生に楽しんでもらえるように教員への研修含め、改革を行っている。

自分自身も朝倉社長に学んだ事を活かして活動しています。」

 

「以前セミナーが終わったときに

『あなたはビッグになる』と朝倉社長に太鼓判を押してもらい、

それを胸に過ごしてきました。

今は大きな案件を抱えていてプレッシャーもあるが、

それをはねのけるために朝倉社長に会いに来ました!」

 

大阪営業力強化セミナー第11期卒業の岡部将志さんは

『幸せの法則』について教えて下さいました。

 

人間の寿命はいまや100歳、

そんな中で、幸せな時は笑顔になる。

心底笑っている時はハッハッハ!(ハッパ=64)

悲しいときはシクシク…(シク=36)

人生は楽しい比率のほうが多いのだそうです。

 

とっても前向きなお話に皆さんも共感されていました。

 

 

人生山あり、谷あり

色んな苦難や困難もある中で、

こうしてお互いを応援、支えあえる仲間がいる事は素晴らしいな

と改めて感じる今回の同窓会でした。

 

 

今回も本当にたくさんの方が来てくださった「夢叶う同窓会」

 

妊娠8ヶ月、これからママとして頑張っていくメンバー

会社で店長に任命され、奮起しているメンバー

 

立場も役職も関係なく集える場所が、

この「夢叶う同窓会」です。

 

是非、TSL、営業力強化セミナーの卒業生は

次回の「夢叶う同窓会」にもご参加下さい!!

忘れられない貴重な出会いを得て頂ける会です。

 

 

最後は、恒例の「夢叶うノート」を持ってパシャッ!!

 

 

皆さんの夢が叶いますように…

気合いを入れて次のステージへ!!

 

次回以降の「夢叶う同窓会」のご案内は下記です。

皆さんの夢を応援するため、朝倉が全国行脚させて頂きます!!

皆様のご参加をお待ちしています。

 

【夢叶う同窓会】

以下、今後の日程です。

7月 7日(金)埼玉県川越市

8月10日(木)兵庫県

9月22日(金)千葉県
10月6日(金)徳島県徳島市
11月17日(金)~19日(日)沖縄県那覇市
12月1日(金)福岡県福岡市

時間 全て午後7:00~予定

 

ご参加希望の方は
件名に【夢叶う同窓会 希望】と記載しご連絡くださいませ。

 

 
※今後、ご自身の地域での開催をご希望される方大歓迎です!
 ぜひ、ご連絡お待ちしております。
 
【過去の同窓会の様子はコチラ!】
 
第二弾:岡山交流会
http://blog.asakurachieko.com/?p=516
 
第三弾:仙台交流会
http://blog.asakurachieko.com/?p=671
 
第四弾:鹿児島同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=591
 
第五弾:東京同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=1762
 
第六弾:岡山同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2123
 
第七弾:札幌同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2513
 

第八弾:大分同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2795

 

第九弾:三重同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=3642

-「トップセールスレディ育成塾」

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • 人材育成のための情報交換会 人財セミナー
  • ■【東京・名古屋】
    朝倉千恵子の人財セミナーがリニューアル!


    これまで名古屋のみで開催してきた「朝倉千恵子の人財セミナー」が2017年リニューアルして、東京・名古屋の2都市開催となりました!
    経営者の方、人事教育担当者の方におすすめの、社員教育について考えるセミナーです。

    ▶人財育成のための情報交換会「人財セミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから