朝倉千恵子オフィシャルブログ

「だから女は」と言わせない最強の仕事術

【夢叶う同窓会 in三重県四日市】 5月15日(月)

今週の月曜日

夢叶う同窓会・・・in三重が開催されました。

その様子を弊社・志賀杏理がお届けします。

 

是非ともご覧くださいませ。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

皆さま、おはようございます!
TSL86期卒業生、
新規開拓名古屋スタッフの志賀杏理です。

 

5月15日(月)午後7:00~
【夢叶う同窓会 in 三重県四日市】を開催しました。
(※TSLとは…「トップセールスレディ育成塾」という、
13年続く女性限定の塾です)

 

毎月定期的に、
全国で卒業生の交流を図る場を作っています。

 

「同窓会」と「交流会」2つあります。違いをご説明しますと…

・同窓会…朝倉先生が参加
・交流会…新規開拓スタッフのみ参加
(朝倉先生は不参加の会です)です。

 

朝倉も「4年かけて全国を回り、必ず塾生の皆さんに会いに行く!」

と力が入っています。

 

同期間だけでなく地元の卒業生との交流も深め、
全国2,200名のTSL生のネットワーク、
そして営業力強化セミナー塾生との輪を広げて行きましょう!

 

 

三重県同窓会も、

午後7:00から2時間と限られた時間ではありましたが、
二度と戻らない貴重な時間の共有ができました。
 
今回の会場は、
 
近鉄四日市駅より徒歩4分(600m)の場所にあり、
とってもおしゃれな店内、
彩り豊かな美味しいお料理と素敵な時間を
提供してくれるお店でした。

https://s.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24014026/

 

 

皆さん、お仕事後に三重県まで駆けつけてくださいました。

 

三重県在住の堀籠さんの発声で「乾杯!!」

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

彩り豊かな美味しいお料理もご紹介します。

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

「(お料理)美味しそう!私取り分けます」

 

「このディップ、どれが好きですか?私はチーズ」

「私も!!」

 

初めて会ったにもかかわらず一瞬で、

旧知の友のように打ち解ける。

 

毎回のことですが、

これは朝倉マジック、塾生マジックだなと感じます。

 

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

こういった、懇親会の場、食事の場でのマナーも学べるところも

参加者の皆さんには喜んで頂いているのですが、

今回は”箸置きの作り方”をみんなで一緒に行いました。

 

いつも感覚で作っているので、

言葉にして具体的に伝えることの大切さを皆さんと共に学びました。

 

(この動画、欲しいです。)

 

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

自己紹介、近況報告をお一人づつしていきます。

 

 

蟹江さんは、4月にお父様と息子さんと3人展を開催。

朝倉先生の言葉に想いを載せて出展した”己書(おのれしょ)”の

作品を手ずから朝倉先生にプレゼントされました。

 

幸せそうなお地蔵様のお顔を「先生!写真撮らせてください」と

撮影会になりました。皆さん共通の想い出もできました。

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

「朝倉先生には1冊目のビジネス書で出逢った。

今はポスチュアウォーキングを行っているが、49歳のときに

”エレガントだね”と言われ、自信を持った。」

 

「朝倉先生の最初の門下生(1・2期に参加)。

当時は入塾に”試験”があって、入りたくても入れるかは分からず

ドキドキしたことを覚えている。

今は転勤で愛知県に来たが、こうしてこの地で同窓会に参加し、

皆さんに会えたのも縁だと思っている。」

 

「先日の名古屋営業力強化セミナー12期に参加した。

3日間”自分を突き破る”経験ができた。

高校一年生の子どもがいるが、自分の夢がぶれない。

”お母さんも負けていられないぞ”と励みになっている。」

 

「23歳でTSLに入塾。朝倉先生のブログに出逢い、本もいっぱい読んだ。

私もこうなりたいと思った。朝倉先生は愛がある人。」

 

「会社の講演(勉強会)で朝倉先生に出逢った。

”この人みたいになりたい”と思った初めての人。

TSLに再受講も含め2回参加したが、

お金を使っても行くことに意味があると思えた。」

 

「実は、TSLを卒業できていない。

何年かかっても卒業はしようと考えている。」

 

「朝倉先生の本を読み、感想を手紙で送った。

”先生の塾にいつか入りたいです”とリップサービスも込めて書いたが、

手紙を読んだ朝倉先生から電話がかかって来た。

”いつかっていつ?今じゃないの?”

その言葉がきっかけで入塾しました。」

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

皆さんも

頷きながら、ときに相槌を打ちながら、笑顔で、真剣に

聴き入っていらっしゃいました。

 

ご自身に投影して聴いていることもあるかと思いますが、

話しやすい環境ってとても大切だと感じました。

 

飾らない言葉で、素直な想いと近況を話してくださいました。

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

楽しかった2時間もあっという間で、

会の時間も残りわずかとなりました。

 

デザートは、

「夢叶う 三重県同窓会」オリジナルプレート!

 

花火がパチパチと輝きながら入ってきたときには

「うわぁ~!」と歓声があがりました。

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

三重県からご参加の2人と朝倉先生との3ショット。

とってもいい笑顔です!

 

 

 

皆さんから頂いた感想を一部ご紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------

 

◆会社経営者(40代)
昨夜はTSLの夢叶う同窓会に参加させて頂きました!

四日市で開催されるのに直前まで参加を迷った私はバカでした…

 

最後の朝倉千恵子先生のお話は私に頂いたメッセージのようで

なんと表現してたらいいか1日考えてたら先ほど浮かんで来ました。

 

「日輪(太陽)のように輝いて生涯生きる」

 

これを胸の真ん中に持って生きていく。

この言葉は以前から胸の中にあったのですが、引き出しにしまわれていました。

 

朝倉千恵子先生によって引き出され、
日の目を見て私と歩む言葉になりました。

愛を持って全力で向かわれてるからこそ、

受け取る側にベストなタイミングでズバーンとひびく言霊が出るですね。
素晴らしい師を持ちました。

日輪のように生涯輝く。
そして神と人のお役に立てるように生きて生きたい。
天照大御神が居ます伊勢の地に生きる私でもあります!

 

朝倉千恵子先生の滲み出る優しさ、情熱、迫力、愛にウルウルしました。

 

皆さん四日市まで来て頂き本当にありがとうございました!
皆様のお話を聞いていたらワクワクしてきました。

おぼろげながら、夢というか今後、こうなったらいいなぁ!

ということをお話しさせて頂きましたが、
夢叶う同窓会という言葉通り叶うと思います(言い切る)

 

参加したら夢叶う同窓会ですね。

ありがとうございました

 

 

◆コーチング業(20代)

昨日は、楽しいお時間をありがとうございました。

はじめましての方ばかりでしたが有意義な時間を過ごさていただき、

ありがとうございました。

久しぶりに朝倉先生にお会いし、やはり背筋が伸び、前向きに、

もっと頑張ろうと思いました^^

次、お会いするときはさらにパワーアップして成長していたらなと思います。

また、皆さんにお会い出来る事楽しみにしています

 

 

TSL夢叶う同窓会in三重

 

 

現在、125期開講中、
更に塾生の皆様と関わりを深めていきたいという想いのもと
同窓会、交流会を行なっています。
毎月、日本のどこかで交流会を開催しています。
 

塾生でなくとも、皆様のご紹介であれば、

ご友人、知人の皆様とお越し頂く事、大歓迎です!!

一人でも多くのご参加を、心よりお待ちしております!
 

 

過去の様子はこちら・・・

 

 
第二弾:岡山交流会
http://blog.asakurachieko.com/?p=516
 
第三弾:仙台交流会
http://blog.asakurachieko.com/?p=671
 
第四弾:鹿児島同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=591
 
第五弾:東京同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=1762
 
第六弾:岡山同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2123
 
第七弾:札幌同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2513
 

第八弾:大分同窓会
http://blog.asakurachieko.com/?p=2795

 

 

■□□■□■□■ 交流会情報 ■□■■□■□□■

 

以下、今後の日程です。

 

6月 9日(金)大阪府大阪市

7月 7日(金)埼玉県川越市
10月6日(金)徳島県徳島市
11月17日(金)
 ~19日(日)沖縄県那覇市
12月1日(金)福岡県福岡市

 

時間 全て午後7:00~予定

 

ご参加希望の方は
件名に【夢叶う同窓会 希望】と記載しご連絡くださいませ。

 

 
※今後、ご自身の地域での開催をご希望される方大歓迎です!
 ぜひ、ご連絡お待ちしております。
 
 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
いかがですか?
47都道府県を4年かけて全て回ります。
 
塾生・受講生に逢いにいきます。
 
また逢いたいと思える人が全国にいる
私は本当に善い仕事に就けました。
 
神様
有難うございます。
と今朝も手をあわせました。
 
 
 
今日の一言
人生はたった一度だけ。悔いなく生きよう。
惰性で時間を過ごすほどもったいないことはない。
人生の主役は自分。自分の人生の価値は自分が決める。
 

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから