朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

愛とは食べるものを分け合うこと。

 

週末は、実家で父と一緒に過ごしました。

 

「携帯はいらん。。。」

と携帯を解約し、自宅の電話だけが頼り・・・

 

しかしながら

その自宅の電話にもほとんど出ない

 

かなり心配をしていましたが、

 

やっと繋がり、実家に帰ることを伝えました。

 

岡山出張のタイミングを活用し、

父と二泊三日過ごすことができました。

 

玄関先には、なぜかたぬきの置物が。。。

 

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

なんでやろう??

 

「今回は、千恵子は何を食べさせてくれるんかな?」

 

と父が言うものの、

 

毎回実家の冷蔵庫のどんな材料があるのかわからず、

開けてびっくりということが多くあります。

 

前回はしいたけのみ、、、

 

ありゃりゃ。。。

 

一人暮らしのため食材を余らせてもいけないし、

かといって、何を持参しようかと毎回思います

連絡をしても繋がらず。。。

 

えい!

今回は私の自宅にあった大根や小松菜

キューリと椎茸、ナス、みょうが、ネギを出張バックに入れて

いざ出陣!

 

冷蔵庫を開けてみると、

案の定野菜類はピーマン以外はなく。。。

 

 

まずは、明太子を大きくカットして入っているのをみつけました。

 

ネギとゴマ・ごま油であえて、一品

 

 

続いて小松菜をレンジでチンして、ナムルに。。。

 

 

 

自宅から持参した野沢菜で簡単キムチを

作りました。

 

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

 

大好きなみょうがときゅうりを塩だけであえて・・・

 

 

 


実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

 

これおいしいで。。。と父が出してくれたのは、

ハッシュポテト

 

なぜかあるんだろう?

誰のお土産なんだろう?

 

と思いながらも、

ウインナー・椎茸・ピーマンと炒めました。

 


実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

 

などなど。。。

 

次の日は前日の残り物をアレンジして。。。

 

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

 


実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

実家にて|朝倉千恵子ブログ

 

と、まあ、

 

色々作って一緒に食べました。

 

実は日曜日、母に会いに行くために父と南海線に乗って一緒に

難波まで出ました。

 

一緒に歩いてみることで

どれくらい歩けるのかもわかります。

 

やはり、自宅で動いているのと外を一緒に歩行するのでは

勝手が違います。

 

少し歩いては休み、また少し歩いては休みの繰り返しでした。

 

途中太ももの前が痛いと立ち止まったので、

「ちょっと喫茶店に入って休んでいこか?」

 

と声をかけ、二人で喫茶店に入りました。

 

「何がええ?」

と私が質問したら、

 

返ってきた答えが

 

「レスカ」

 

・・・

 

懐かしい。。。フル!!

 

今時つかえへんで。。。

と思いながらも

 

「レモンスカッシュお願いします」と注文。

 

少し休んだお陰でまた歩けるようになって

目的地に着きました。

 

母とあって、そして、また

実家に戻ってきて

 

大忙しで料理をして、

父と二人で飲んで・・・

 

かなり、いい気持ちで酔っ払い。。。

 

私は結局午後6時に寝てしまいました。

 

 

気がついたのは何時だと思いますか?

 

ちょっと休む予定が次の日の朝の6時。

 

えーーーーーーーーー

 

12時間睡眠!!!!!!

 

その間一度も起きませんでした。

 

すごい。

 

このことを牧野に報告したら

「社長、それは若い証拠ですよ」

と言われました。

 

久しぶりの12時間睡眠

実家で父といっぱい語り合いました。

 

今回は祖父の話を沢山聞きました。

 

祖父は父よりも背が高かったとのこと。

ちなみに父は175cmはあります。

 

働き者の祖父の話を沢山お聞きしました。

商売もやっていたそうです。

 

今まで聞いたことのない話を沢山聞けました。

 

先祖の話を聞ける

こんな機会が持てて幸せです。

 

「あと何回千恵子の料理が食べられるんかな?」

が父の口癖になりました。

 

父の為に

愛する人の為に作る料理

 

 

料理をしている時間はとっても好きな時間です。

 

もっともっと大事な人を

手料理で振る舞おうと

思いました。

 

外食もいいけど、手料理もやっぱりいいですね。

 

箸休めネタでのブログでした。

 

 

 

今日の一言

『思いを形に。。。愛とは食べるものを分け合うこと。』

 

 

 

 

 

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから