朝倉千恵子オフィシャルブログ

「だから女は」と言わせない最強の仕事術

実行力 TSL124期 最終回

こんにちは。

TSL2期生&スタッフの阿部です。

 

先日、TSL124期が終了しました。

春の訪れとともに最終回。。。

塾生の皆さんも、季節が変わるのと同じように

自信のない表情やどこか引けているような

雰囲気からパッと明るくキラキラした表情に

変化した最終回でした。

 

基本的なカリキュラムはどの期も同じですが、

毎期、なぜか特徴やカラーが違うのです。

 

124期の皆さんに朝倉が送った言葉は

「実行力」

 

仕事の世界で遠慮は美徳にあらず。

誰かの影に隠れるのではなく、

自分からアクションを起こす。

 

覚えたことを行動にうつし、

目標に向かって動き結果成果をだしていく。

 

実行は実らせる行い、ですね。

 

最終回にあたりある卒業生の方から

こんなメッセージが届きました。

 

(一部抜粋)

出来ないと思っていただけで
やってみたら
以外と簡単だった
何だ~こんな時間で済むんだ
やっぱり難しい、、、
等々の体験が出来る

やらないと
この感覚は味わえない
やったからこそ
言えること

これが大事だと思っています!!!

 

外野や傍観者は
好きに言います!
後だしじゃんけんは
幾らでも出来ます!
評論家がもてはやされるのも
時間の問題です!

経験に勝るものはない

言いたい人には
言わせておけばいい

 

私もそうですが、

誰でも初めてのことや苦手なこと、

自分が傷つきたくないから無難な選択をして

その場を乗り切ってしまおう・・・

 

そんな風に思ってしまうときがあります。

 

でも。

案外やってみるとそれが自分だけの思い込みで、

思いのほか苦手なことが以前より楽にクリアできたり、

「こんなこともできるんだ!」

と新たな自分と出会う瞬間があります。

 

それも全ては一歩踏み出し経験するから。

25時間の講義を通して朝倉が繰り返し言葉を変えて

ときには態度や姿勢でそれを示し、皆さんにお伝えしてきました。

 

私たちは裏方から応援させて頂く中で、

初回のウェルカム懇親会のときの様子から

最終回までの変化を感じることができました。

 

ウェルカム懇親会・・・・

 

皆さん初めての参加で緊張、ドキドキ、会話を通して

お互いを知りながら。。

 

 

最終回は清々しい表情に。

(Facebookでも紹介しています!)

https://www.facebook.com/ProjectAsakura/

人との比較ではなくほんの少しでも昨日の自分から

成長できるように、チャレンジする自分であるように。

 

ちょっとでもいいから背伸びをして行動に移してきたことが

皆さんから伝わってきました。

 

TSLは25時間終わってからのお付き合いが続いていきます。

全国に仲間がたくさんいます。

 

124期の皆さん、これからも宜しくお願いします!

 

-モノの見方考え方

セミナー開催情報
  • 大阪営業力強化セミナー
  • ■【大阪】2017年05月14日(日)、2017年06月09日(金)
    営業力強化セミナー 体験セミナーお申込み受付中!


    今年もあの熱い3日間がやってくる!毎年8月に開催される「営業力強化セミナー」(大阪)の体験セミナーの開催が決定しました!いきなり本コースはちょっと不安…という方、ぜひ一度体験セミナーにお越しくださいませ。

    ▶【大阪】「営業力強化セミナー」体験セミナー お申込みはこちらから
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから