朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

優先順位の法則

今朝TSL塾生にお贈りしました。
ブログ読者の皆様にシェアさせて頂きます。

 

親愛なる塾生の皆様

おはようございます。
朝倉千恵子です。

 

春がもうそこまで来ています。

 

大好きな「あ・サクラ」の季節がもうすぐやってきます。

 

塾生の皆様は
益々お元気でご活躍のことと思います。

 

2003年1月末
女性限定の営業塾(仕事塾)【TSL】
「トップセールスレディ育成塾」
を開講したくて一大決心をし、
帝国ホテルタワーにオフィスを構えました。

 

あれから、あっという間の14年が過ぎました。

 

本日はTSL第124期の最終回

 

卒業生の皆様
エールをお願いします。

 

TSLを続けてきて本当に良かったと思います。

もし途中でやめていたら、
開講を諦めていたら

2200名の塾生との出逢いはありませんでした。

 

昨年からスタートした47都道府県での同窓会開催

全国で活躍する塾生の姿に大きな
力を頂いています。

 

本当にありがとうございます。

 

3月は本当にすごいご縁が
たくさんありました。

 

アフリカ・セネガル大使とのご縁
大使公邸での素敵な会食会

 

「女性の品格」をお書きになられました
昭和女子大学総長・理事長
坂東眞理子先生とのご縁

 

TSL卒業生が活躍している会社にて
全社員決起大会での講演の機会・・・

 

ありがたいご縁をたくさん頂きました。

 

頑張ってきて本当に良かった

 

もしも、あのとき思いきった決断をしなかったら

今の私はない

 

「迷ったときは困難な道を歩め」
と常々語っていますが
本当に楽に逃げなくて良かったと実感しています。

 

3月20日、21日
約13年ぶりに
西田文郎先生の「女性のための西田塾」
で学ばせて頂きました。

 

受講生として、たくさんの学びを得ました。

 

西田先生とのご縁は、たった一人で
オフィスを帝国ホテルタワーに移した14年前

ちょうどTSLをスタートする前です。

 

その後、学びを深めたくて
88万円の「西田塾」に通わせて頂きました。

 

今振り返っても、やっぱり自己投資には
大きな意味があったと思います。

 

西田先生は大脳生理学に基づいた「ブレイントレーニング」
を確立し、これまで何千人ものビジネスマンを成功に導かれています。

 

先日3月4日の西田先生とのコラボレイト講演会でも
沢山ためになるお話をお聴きしましたが

今回の「女性のための西田塾」では更に深い内容をお話しされました。

 

「女性脳」と「男性脳」の違い

なぜこれからは「女性の時代」なのか

どんな男性を女性は選ぶべきか

脳の仕組み

女性がなんでもできる時代
女性はこれからの人生をいかに全うすべきか

 

シークレットセミナーでもあり
内容をすべて公開できないのは残念ですが

2日間一緒に学ばせて頂いたTSL塾生にも
大きな刺激になったと思います。

 

「女性のための西田塾」第7期
は4月24日25日に開催されます。

http://meidoukan.com/lp/nishida-woman7/

 

脳梗塞で倒れ、まさに自らの力で
リハビリを経て見事に復活された
西田先生との時間を共有させて頂きながら

 

いろんなことを学び、感じさせて頂きました。

 

「苦しさは笑顔には勝てない」

驚異の回復力は自らの力の結晶です。

 

可能であれば一人でも多くの塾生に
更に自らを極めるためにも
学びを深めてほしいと思います。

 

いいものはいいと
自信を持ってお薦めしたいです。

 

学びに終わりなし

何かを始めるのに遅い早いはないです。

 

私は更に脳科学を学びたいと思いました。

 

そう言えば
西田先生は3月4日の講演会の中で

「成功する人の条件」をお話しされました。

 

人間は安心・安住すると意欲がなくなるそうです。

 

安心・安住すると仕事に対する意欲がなくなる

常に高見を目指しチャレンジし続けていかないと
脳は退化するということですね。

 

その意味において
常に足るを知る、現在に感謝すること

 

これでいいんだと安心・安住せず
更にその先の未来に向かって
チャレンジすることが大事ですね。

 

私は今回の学びをもっともっと
いかしていきたいと思いました。

 

学びを学びで終わらせるのではなく
更に深めること
実践すること

 

決めたらやり抜くことを
改めて心に誓いました。・

 

社会的成功と人間的成功の違い

 

今もっとも興味があります
AI・人工知能との未来

いっぱい学ばせて頂き
更に意欲が増しました。

 

やるぞ!!!という強い気持ちが
更に芽生えました。

 

学んだことをもっともっと塾生に
お伝えしたいです。

 

そして共に成長・成功したいです。

 

 

本日は気持ちのいいお天気です。

 

きっとこれから最終回を迎える
TSL第124期生を応援してくださっていると思います。

 

「優先順位の法則」
あなたが一番大切なものはなんですか?

 

たった一度の人生を悔いなく生きていますか?

 

女性の最大の魅力はどこにあるか?

 

なぜ女性たちは更に賢くならなくてはいけないのか?

 

TSL塾生にこの場をお借りして
お知らせです。

 

実はいよいよ4月7日に新刊を発売します。

 

「だから女は」と言わせない最強の仕事術

IQ×愛嬌=最強

 

 

この本には賢く生きる女性の未来
を具体的にイメージできるように
思いを綴りました。

 

一人でも多くの人にお読みいただきたい一冊です。

 

さて、
まもなくTSL第124期の最終回

全力で挑みます。

 

二度と忘れることのない
最高の時間を一緒に過ごさせて頂きます。

 

本日も素敵な一日になりますように・・・

 

      朝倉千恵子拝

 

 

今日の一言

『人は無意識で自分の行く道を決めている。
無意識の本能は、自分の方向性を明らかにしている。』

-「トップセールスレディ育成塾」

セミナー開催情報
  • ■毎年恒例!
    新年を楽しもう会を開催します!


    2018年、あなたはどんな1年にしたいですか?
    毎年恒例の新年を楽しもう会を今年も開催します。新年の抱負を皆さんと一緒に楽しく語り合いたいと思います。初めての方もお気軽にご参加くださいませ!

    ▶「新年を楽しもう会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから