朝倉千恵子オフィシャルブログ

朝倉千恵子LINEスタンプ発売開始

【夢叶う同窓会 in東京】

こんばんは!

スタッフの川上由佳です。

先日1月27日(金)に行われた「夢叶う同窓会」in東京の様子を

以下にレポート致します。

 

今年から、TSL同窓会改め、「夢叶う同窓会」とし、

塾生の皆様と懇親を深める目的で、TSLの塾生、そして

営業力強化セミナーの塾生、塾生のご友人と

より多くの方々との交流をしていただく機会といたしました。

 

今年一年のスケジュールも現在決まっております。

一番下の段に記載しますので、ぜひ最後までご覧くださいませ^-^

 

さて、今回の夢叶う同窓会in東京のご参加者は

TSL第1期生~第123期生(現在開講中)の方々、営業力強化セミナー男性メンバー、

塾生のご友人まで、本当に幅広いつながりの皆様にお集まり頂き

とっても賑やかな会となりました。

 

_2210588

 

司会進行はスタッフでもあり、第1期、2期、3期受講

4期以降はアシスタントを務め、現在はTSL第二講師でもある山下緑です。

 

_2210303

 

そして、乾杯の挨拶は

TSLの「お母さん」こと第1期・第2期生の花田道子さんからです!

 

_2210319

 

かんぱーーーーーーい!!!!

 

_2210323

 

さぁ!同窓会、スタートです!

_2210325

 

はじめてお会いする方も多い中、同じ時間を共有した体験が

皆様を一気に近づけます。

_2210327

 

_2210332

 

そして、朝倉からの最初のご挨拶。

 

これから、3年間をかけて、47都道府県を同窓会でまわる。

塾生の皆さんたちと、更に密にコミュニケーションをはかっていきたい。

同窓会の主旨含め、久しぶりにお会い出来た皆さんとの共有に

自然と笑顔がこぼれます。

 

_2210352

 

_2210385

 

 

当日に、参加できますか?!と

何とか、仕事の予定を調整つけて来てくださった方々もいらっしゃいました。

_2210333

 

久しぶりにお会いできて、うれしいな!

_2210334

 

営業力強化セミナーメンバー黒二点^-^

_2210336

 

_2210338

 

_2210339

 

塾生のご紹介で、ご友人もお連れ頂きました。

はじめてとは思えない、そんな感覚。

_2210340

 

朝倉先生に、報告したいこともいっぱいあります。

_2210341

 

今度は、男子会の皆様、さらにたくさんのご参加お待ちしております!

増田さん、窪田さん。

ありがとうございます!

_2210343

 

_2210345

さて、

ここからは、自己紹介タイムです!

自己紹介含め、TSLや営業力強化セミナー、朝倉との出逢いを

お話いただきました。

 

期が離れていても、

同じ経験をした「共通言語、体験」が

ここでも、皆さんの空気を一気にまとめたようでした。

 

_2210387

 

_2210392

 

_2210406

 

_2210379

 

ここでしか、お聞きできないようなお話も。

皆、興味深々に聞き入っていました。

_2210426

 

_2210451

 

高根澤さんの自己紹介、会場の盛り上がりは絶頂に^-^

一部ご紹介です。

 

「私は、保険会社で営業をしており、 成績が思うようにふるわず、塾に参加しました。

そこでは、朝倉先生にボーダーを辞めなさいと言われ、 殆ど大好きなボーダーを捨てました。

(あれ?!今日、ボーダー着ていますよね??? 周りからの声・・・)

はい!今日は、ボーダーとさよならするために、最後の ボーダーを着てきました!!!笑」

 

一同、大盛り上がり!!!

_2210449

 

_2210448

 

自己紹介タイムは決意表明や、自分のPRタイムとなりました。

 

_2210460

 

_2210466

 

「皆さんのお母さんたちにもぜひ、ご入塾いただきたいわ。

最年長といわれなくなるから・・・」

TSLのお母さんの年齢をお聞きして、皆「えーーー!!!すごい!!!」

とびっくり。

花田のお母さんは、私たちの希望です。

 

_2210478

 

_2210481

 

_2210494

 

_2210501

 

_2210503

 

 

_2210445

 

_2210524

 

_2210532

 

_2210545

 

_2210562

 

その他、自己紹介の一部を掲載させていただきます。

 

・小さなビジネスホテルの一角でブライダルをやっていたが、帝国ホテルのようなブライダルを目指していた。
TSLに入塾したおかげで、独立し取材を受けるほどのウェディングをできるようにまでなった。
旦那も釣り上げることができた。
結婚前の第一印象は清楚な方だと思ったみたいだけど、見事に騙せた。笑
それもTSLのおかげです。

 

・元宝塚で月組の副組長までやった。
TSLは受講者は様々で、幅が広がると思い、参加した。
声やイメージの仕事もしてるので、ナレーションの仕事などの要望があれば、呼んで下さい。

 

・大阪、名古屋に何度も参加。
塾で得たものは多く、仲間とも定期的に会って刺激を得ている。
男性が参加できるものが少ないのでこのような機会はありがたい。

 

・旦那からの勧めで入塾。
お世話になっております。
元保育士で今はコンサルティング会社にいます。
K-1の世界チャンピオンのセコンドもやっています。

 

・化粧品会社に勤めている。
40歳になる時に自分を変えなきゃと思い、ネットで必死に検索し、この塾に参加しました。

 

・朝倉先生に惚れ込んで、今はパートナーとしてお手伝いもしています。

本日も大事な方をご紹介しましした。

小学生の娘も朝倉ファンであり、テレビを見るより朝倉社長です。

 

・朝倉先生に「心を鍛えなさい」と言われた言葉が心に突き刺ささり受講することにしました。
今はパートナーとしてもお手伝いさせて頂いてます。

 

・保険会社で営業をしており、教育担当を経て、
今は現場に戻って営業をしています。
こんなに営業が楽しいというのを改めて感じております。70歳です。(皆、驚き!!!!)

 

_2210422

 

・父の会社を手伝っています。 最初はビルメンテナンス業ということで抵抗もありましたたが、

いまは仲間と共に頑張っています。 今日は、朝倉先生の話を伝えており、

会いたいと言って下さった素敵なお二人をお連れしました。

 

・・・と、塾生の吉川さんのご紹介で、

ご友人2名も自己紹介していただきました。

_2210515

お一人目は、元よしもとのお笑い芸人の方です。

「静岡であった、岡本さんの講演会の時に朝倉先生の講演を聴いて惚れ込みました。
小さな会社をやっており、一緒に働いてる方がTSLでお世話になったようです。
ビータと言いますので、ビータとぜひ呼んで下さい。
一度、皆さんお願いしますせーの!!『ビーターーーーーーーーーーーーーーー』」

 

前の寺橋さんの方がお笑いのようですけど・・・という導入で
一気に会場を沸かせていました。まさに、お笑い芸人!

 

そして、もう一名。

_2210519

 

「吉川さんにお誘いを受け、ビータ(内藤さん)と3姉妹の長女として参加してます。

神田昌典さんにもお墨付きを頂いた講座もしているので、興味があればご参加下さい。」

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

様々な場所で、ご活躍いただいている皆様のお話は、とっても刺激となり

また新たな活力をいただきました。

 

それぞれが、TSLや営業力強化セミナー、朝倉との出逢いを経て今があります。

_2210454

 

限られた自己紹介タイム。

 

語りつくせないストーリーを

ギュッと凝縮して、発表していただきました。

ありがとうございました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

_2210455

 

最後は、朝倉より夢叶うノートのご紹介、一言です。

 

今回、同窓会用に作成した、ノベルティノートです。

すでに、このノートに「何を書こうか?!」とわくわくしながら思いをめぐらしてくださっている方。

たくさん出席して、コレクションにしよう!と言ってくださっている方。

いろいろと書いていますという方もお見受けしました。

 

_2210572

 

 

楽しい時間を一枚の集合写真にとどめます。

 

_2210582

 

No.1ポーズ!!!!

_2210588

 

お店を出ても、お店の外では、みんなで写真撮影やお話を・・・

話したいことがいっぱいです。

 

 

16265340_1190011421077399_6053773843869232649_n

 

IMG_7840

 

うわさの・・・
IMG_7836
IMG_7824

IMG_7829

 

IMG_7830

 

IMG_7831

 

なんだか名残惜しい・・・

 

IMG_7832

 

参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
16298989_1190011461077395_5176981879580335703_n

次回は、更にたくさんの皆様のお越しを心からお待ちしております!!!

 

※次回以降のスケジュールです!

手帳をご用意の上、ぜひチェックしてくださいませ!

全国を一緒にまわりましょう!!!!

 

2月17日(水)岡山同窓会
3月 6日(月)北海道同窓会(札幌) 
4月 4日(火)大分同窓会
5月15日(月)三重同窓会 (四日市)
6月 9日(金)大阪同窓会

7月 7日(金)埼玉同窓会(川越)

8月 調整中

9月 調整中

10月 6日(金)徳島同窓会

11月 17日(金)~19日(日)沖縄同窓会

12月  1日(金)福岡同窓会

時間 全て午後7:00~予定

 

また、同窓会の参加が難しい場合は、他にもイベントを開催いたします。

すでに、何名もの塾生の皆様のお申し込みもいただいております。

 

▽3月4日(土)

西田文郎先生×朝倉千恵子の特別コラボ講演会

女性の社会的地位向上のための応援企画
依存から自立へ、WomanからHumanへ・・・ 女性の皆様必見!です。

日程:3月4日(土)13:30~17:00(開場 13:00~)

西田文郎氏 講演 13:30~15:00
朝倉千恵子 講演 15:30~17:00
懇親会      17:30~19:30 (※プレミアム席の方のみ)

<詳細>
http://www.shinkikaitaku.jp/event/lecture20170304/

早割りは今月いっぱい。

ぜひ、お越しくださいませ!!!

seminar_lec0304

 

-「トップセールスレディ育成塾」, 嬉しい出来事

セミナー開催情報
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから