朝倉千恵子オフィシャルブログ

「だから女は」と言わせない最強の仕事術

2017年夢叶う新年会!懇親会

2017/01/11

スタッフの澁谷まりえです。

古林からバトンを引き継ぎ、

懇親会の様子をお届けします。

 

 

任意参加の懇親会、

「1人で来たので馴染めるか

不安だったんですが、

仲良くなった方も参加するそうなので

参加します!」

 

「体調が優れないので、

どうしようかと思っていたけど、

楽しそうなので参加します!」

 

 

と仰る当日参加表明者の方を含めて

総勢42名の方に懇親会に

ご参加いただきました。

 

ありがとうございます!!!

 

 

それではお楽しみの

懇親会のスタートです!!

カンパーイ!!!

_2200500

スタッフが盛り上げ隊として

各テーブルに配置予定でしたが、

心配無用でした!

 

初参加の方も、

お一人でいらっしゃった方も

すっかり馴染んでいて、

各テーブルで夢についての会話で

盛り上がっていました。

 

 

盛り上げ隊のはずが、

逆に皆さんのお話を聞いてる

私達スタッフの方が勇気や、

やる気をいただきました。

 

 

ありがとうございます!!!

 

_2200539

 

皆さん素敵な笑顔です!

 

_2200519

カンパーイ!!

 

カンパーイ!!

 

何故か楽しいと何度も乾杯したくなります。

 

懇親会の夜も各テーブルで

何度も「カンパーイ」の

掛け声が響き渡っていました。

 

_2200508

 

初参加の方も

朝倉のセミナー受講がきっかけとなり、

ご結婚なさったご夫妻も、

親友になった方も、

同志となった方も、

 

 

 

北は岩手、南は鹿児島と全国各地から

ご参加者の皆様が

笑顔で楽しんでいる様子を見ていて、

本当に嬉しかったです。

 

_2200512

 

途中で席替えもありましたが、

どのテーブルでも皆様、素敵な表情を

浮かべていらっしゃいました。

 

 

2016年の様子もお聞きしました。

 

楽しいこと、

良いことばかりだった訳ではないそうです。

 

 

それでも前を向いて歩いていく、

そんな決意が素敵な表情となって

現れている気がしました。

 

_2200515

 

「向き不向きより前向き」

と朝倉は言います。

 

この朝倉の言葉に

「勇気付けられた」

「人生の指標になった」

とお聞きしてとても嬉しく思いました。

 

_2200525

 

今回は3名のお子様にもご参加いただきました。

 

朝倉の講演を聞き、

真剣に夢をノートに書く親御さんの姿を

誇らしげに見つめていた

お子様の嬉しそうな目が印象的でした。

 

来年は更に多くのお子様に

ご参加いただければと思います。

 

_2200531

 

3人とも楽しんでくれたかな???

 

_2200534

 

各テーブルで

本日の気づきの共有をしていただき、

代表者に発表していただきました。

 

_2200554

 

_2200563

 

_2200570

 

皆さん真剣に発表してくださいました。

 

_2200591

 

_2200608

 

_2200619

 

_2200633

 

_2200636

 

今回の参加の目的を皆さんに伺うと

「朝倉先生に喝を入れてもらいに来ました」

「新年の気合いを入れに来ました」

「新年の目標を確定させる為に来ました」

という答えが返ってきました。

 

_2200653

 

img_7373

 

更に

「参加の目的は達成できましたでしょうか?」

とお聞きすると、

 

「ハイッ!!!」と即答してくださいました。

 

_2200660

 

_2200665

 

_2200676

 

朝倉の担当するセミナーには

今回のように必ず「懇親会」がございます。

 

実はこの懇親会が

「勉強になる、実践的ですぐに使えるヒントをもらえる!」と大好評なのです。

 

例えば、

ビールの注ぎ方、注ぐタイミング、

お料理の綺麗な取り分け方、

お鍋の作り方などです。

 

この懇親会は「参加する価値有り!」

と多くの方から喜びの声をいただいております。

 

懇親会未経験の方は、

是非一度ご参加いただければと思います!

 

img_7342

 

img_7343

 

img_7350

img_7360

 

今回は

スタッフもとっても楽しい時間を過ごさせて

いただきました!

 

img_7372

 

img_7374

 

朝倉の2003年の手帳を懇親会中に
回覧させていただきました。
朝倉は手帳に書いたことは全て叶ったそうです。

 

毎年ご参加いただいている皆様からは、

「本当に手帳に書くと叶うんです!」

「特に新規開拓さんの新年会で書くと運気が上がる気がする」

などと嬉しい声をいただきました。

 

_2200678

 

朝倉から
「出逢いは一瞬遅からず、一瞬早からず、
出逢うべき時に、出逢うべき人に逢う」

と教わりました。

 

 

今回の懇親会も
出逢うべくして出逢った皆様とのご縁

参加者の皆様も、

私共スタッフも夢を叶え、

再会できます事を楽しみにしています。

 

 

来年は2018年1月8日(祝月)に開催します!

更に皆様に喜んでいただけるよう、

スタッフ一同で企画致します。

来年もご期待くださいませ!

 

最後は三本締めでお開きとなりました。

「チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャ!」

「チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャ!」

「チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャ!」

 

ありがとうございました!

 

 

朝倉千恵子です。

皆様

いかがでしたか?

 

毎年恒例の目標設定セミナー

実は2002年

スキルアップアカデミー時代から行っています。

まだ法人登記をしていなかった時代から。

 

継続には大きな意味があります。

 

来年ももちろんやりますよ。

 

是非ともお越し下さいませ。

 

来年も1月8日です。

スケジュールあけてくださいね。

 

本日の一言

『信念は確信となって伝わる。不安は恐怖となって伝わる。

常にプラス発想で行こう。成功すると決めている人が成功する。』

-自社主催セミナー

セミナー開催情報
  • 大阪営業力強化セミナー
  • ■【大阪】2017年05月14日(日)、2017年06月09日(金)
    営業力強化セミナー 体験セミナーお申込み受付中!


    今年もあの熱い3日間がやってくる!毎年8月に開催される「営業力強化セミナー」(大阪)の体験セミナーの開催が決定しました!いきなり本コースはちょっと不安…という方、ぜひ一度体験セミナーにお越しくださいませ。

    ▶【大阪】「営業力強化セミナー」体験セミナー お申込みはこちらから
  • ■【毎月開催】TSL体験セミナーがリニューアルしました!


    凛と生きるための女性の働き方や、女性を育成する上でのポイントをお伝えします。
    TSLにご興味のある女性の方、また女性育成を考える企業の教育ご担当者様など男女ともに参加可能のセミナーです。

    ▶「朝倉千恵子の向き不向きより前向きセミナー」お申込みはこちらから
  • ■TSL塾生限定企画!
    「小さな成長・成功発表会」を月に1回開催します。


    TSLを卒業しても、塾生とのつながりを大事にしたいとの想いで企画いたしました。 大きな成功報告である必要は全くありません!人との比較ではなく自分自身の成長や学びをぜひシェアしてください。
    様々な期の塾生が集まる刺激たっぷりな懇談の場です(ランチ付き)

    ▶TSL塾生限定「小さな成長・成功発表会」お申込みはこちらから
  • ■朝倉千恵子 新刊『「だから女は」と言わせない最強の仕事術』


    2017年04月07日、3年ぶりの新刊が発売開始!
    「女性活躍推進」と言いながら、まだまだ実現にはほど遠い現場の実状・・・。女性たちがイキイキと働く社会を実現させるためにはどうすれば良いのか!?
    働く女性を取り巻く現場で起こる具体的な事例を基に、仕事で成果をだし認められる女性になるためのコミュニケーション術を紹介しています

    ▶『「だから女は」はと言わせない最強の仕事術』詳細はこちらから