朝倉千恵子オフィシャルブログ

「性格は顔に出る」

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕事に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る
(作者不明)

昨日教わった格言

なるほど〜〜〜

って感じですね。

確かにそうかもしれません。

故 藤木相元先生からも
お顔の見方を教わりました。

大きくずれはないように思います。

もちろん決めつけてはなりませんが・・・

お顔の造作ではなく
表情によって雰囲気は変わりますね。

雰囲気美人という言葉もあるように

どんなにべっぴんさんでも
ブスッとしていたら
可愛げはなくなります。

男性も女性も
愛される人は
やはり愛嬌があります。

愛嬌があって
聡明であれば
最強ですね。

表情はとっても大事

目から入る印象力

自分では気にしていないようでも
相手にはしっかり見られています

生活は体型に出る
この言葉も納得!

本音は仕事に出る

確かに・・・

成果に徹底的に執着しているか
結果を出してこそプロ

アマチュア意識
プロ意識

本音は仕事に出る

結果を出している人に
共通しているのは
責任感と執着心です。

 

今日の一言
『言っていることとやっていることが一致してこそ信頼を得ることができる。
言行一致・有言実行でありたい。』

-モノの見方考え方